千秋先輩がいる!玉木宏

早くも懐かしいドラマになってしまいますが・・・
ただ今絶賛玉木宏ブームです。

何がきっかけかといえばこれ。

netflixで見たのだめカンタービレ最終章」


のだめカンタービレ最終楽章 後編(プレビュー)

みんな若くて細い。小出君…。

 

映画館で見た時にも鳥肌がたつほど大感動!!だったのですが

10年たった今でも色あせない千秋先輩、玉木くんをガン見です。

ドラマ第一回目でこれ見た瞬間「キタ!千秋先輩イル!」って

思わずカタコトになりました。(オタク)

いやーーー確かに確実に年を取っているけれど、玉木「くん」は私の中で

ずっと玉木「くん」で、千秋先輩です。

ちなみに玉木宏38歳。いいかげん「くん」じゃないよ。

 

もちろんそれから玉木くんはいい役者で正直千秋役の選ばれた基準が「顔」だった

玉木くんがこんな役者になるなんて…(感慨深い)

でも最近、玉木くんはこんなインタビューを受けています

『千秋先輩だ』といわれるのは、嬉しい半面『もういいのではないかな』と思う部分もあるんです。
 ありがたいことなのですが、逆にいえば、10年以上経つのに、まだ自分は、あのときを超えられていないのかと思ってしまうんですよね。
また次に新しいものが生まれれば、イメージは塗り替えられるという
思いがあります。

『のだめ』だけではなく、常に観ている方の期待を裏切るような俳優で
いることが目標です」と語る。THE PAGE 


「主演女優を輝かせるイケメン」の才能は非凡

「のだめ」の上野樹里ちゃんも結婚して落ち着いたし

(フジテレビ「のだめカンタービレ」)

未だに「ギルティ」の最終回忘れられない。

真島と何もかも忘れて一緒に逃げてしまえば…って何回も思ったなあ。

(フジ「ギルティ 悪魔と契約した女」)

花笑ちゃんは絶対朝尾CEOと一緒になった方がいいしさ

(っていうか全アラサー女子はだいたいその意見だと思うんだけど)

(日テレ「きょうは会社休みます。」)

個人的には玉木くんが幸せ(?)な親役っていうのがもう…

幸せになれない恋愛ばっかしてたのに

(フジ「残念な夫。」)

朝のいいだんさん役は玉木くん久々の爽やか男性

NHK「あさが来た」)

と、思ったら

単発ドラマで松嶋菜々子相手に素晴らしいクズっぷりで!!

(フジ「女の勲章」)(2017年4月15日・16日)

 

千秋先輩のイメージのまま、クズでもイケメンでもいいじゃないか

私は「視聴者がずっと覚えてくれている役が

あるなんてすごいことだよ!」

と思ってます。

絶対にその役は死なないんですよ。

もう極端なことを言うと、玉木くんが死んだって千秋先輩は生きてるんです。

(ほんとに極論だな)


ずっと、「千秋先輩」は27歳の時の玉木くんの

ヴィジュアルで人々の心に生き続ける。

逆に言うと、「千秋先輩」は玉木くんしかいない。できない。

千秋先輩は玉木くん以外なれないんだもの。

(韓国版は国が違うのでね…除外です★)

確かにそれに囚われて役の幅が狭まっているのなら

問題だけれど、玉木くん仕事めっちゃしてるから。

当て馬、坂本龍馬織田信長鹿にバカにされる、IT企業役員、

サイコパスピアニカ、CEO、残念な夫、クズ。

すごくないですか?えっ玉木宏、何者?

なので、玉木くん。
気にするこたあない★あなた十分役者です。

:::::DATE:::::

玉木宏(日本)
俳優
1980.1.14 180cm